

書道の日記

えーと書道日記ですが、ブログ自体分けました!



ここ→ 書道日記



なるべく更新しようと思うので良かったら見てください☆




「鵺」ぬえって漢字書いてみた

友達に「なんか創作のネタ漢字思いつかないから一文字お題だして~」と言ったら



「鵺」とか言われた・・・



神話?とかの生き物なのかな?










竹で筆作ってみた

竹で筆作ってみた~



続きを読む

自分は字が汚いです

自分は字がとても汚いです



それを友達とかにいうと、嘘つきとか



またそうやってw ってよく言われます



人にもよると思いますが、はっきり言って



毛筆と硬筆って違いますよww



へ?ノートの字が汚い?やる気がないからそんな字?



本当勘違い乙やわぁ~



特に国語の先生



字が汚いと思ったら「字が汚いのでキレイに書いてください~」



って評価書きゃいいのに



「芸術的な字だと私が読めません^^;」



(^ω^#



こばかにしてるとしか思えないw



うちの学校は生徒もおばかだけど



教師も同じようです(笑)


かってに「霊夢」の篆刻(判子)を作ろうぷろじぇくと

かってに「霊夢」の篆刻(判子)を作ろうぷろじぇくと



なるものを考えてまして・・・



適当にそこら辺から篆書体の字を拾ってきてですね・・・



意気揚々と字を書きましてですね・・・



石に転写して・・・



昨日の夕方と今日、約13時間くらい使って彫ったんです・・・



自分でもね、なんかおかしいなぁ~とか



思ってたんですけどね・・・



友達に見せたんですよ・・・



「おまえ、この字違くね?」



言われてみて納得ですよ・・・



自分でもうすうすは気がついていたんですよね・・・



なぜ同じ漢字が二つも入ってるのかと・・・



〇 「博麗 霊夢」

× 「博霊 霊夢」



これからヤスリでまた平らにします・・・


篆刻完成したぁ~・・・

篆刻できたぁ~・・・








つ、つかれた・・・




篆刻を作ってる~

壁に耳あり、障子にメアリー・・・







毎日くだらないことを思いつくネギたんでございます。




なんか最近暇なんで篆刻でも掘ろうと思います



寿山という石に挑戦してみたけど硬い・・・



今はこんぐらい








最近、本当に眠い・・・(´・ω・)




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
