

すっかり更新忘れてた~最近のこと

すっかり更新忘れてたこの頃、ちょっと忙しいです



他の人に比べたら大したことじゃないんですが・・・



夏休みがあけて一週間たち、自動車の教習もいよいよ仮免の試験になりました



ここ一週間は毎日放課後に講習が二時間あり、今日は効果測定で帰りが八時くらいでした



それと最近、若干パンヤにハマってしまって、連日パンヤ漬けです(笑)



パソコンもそれに合わせてたら、昨日、ついにダウン



起動してもウィンドウズの画面まで到達する前にバクり、画面が消えてしまい・・・



昨日は泣きそうでした。。。やることも無いので速攻で寝ました・・・



でも今日電源つけてみたら直ってたので一安心~ もっと大事にせねば



明日は効果測定なので勉強しよう・・・パンヤしながら(笑)








竹で筆作ってみた

竹で筆作ってみた~



続きを読む

昨日キャンプいってきた~

昨日キャンプ行ってきた



まぁ、キャンプってもテント張って肉食って寝て帰るだけだけど



帰りにパークゴルフした 疲れた






ボイラー技士二級の結果

落ちたよ うん



だって勉強不足だったもの



いいさ、あんなクソみたいな資格 形だけ



というか必要性の感じないよ・・・ なんで受けたんだろう



卒業してから資格を取得するよりも在学中に取得したほうが



お金かからないって言われたから受けたけど



今考えてみればこんな資格なんていらねーよw



なんてね






今週は疲れたorz

あ! ブログ更新してなかったネギです(。・ω・)



今週はちょいと忙しくて・・・



という言い訳



小学校の引越しの手伝いしてきた【※画像が沢山あるよ!】

自分の通ってた小学校が今年の九月までに引越し、解体するらしく


廃棄する物と再使用の物にわけ


廃棄予定の家具等の運び出しをしました~


軍手はもってたのですが上靴を忘れてしまい


スリッパで作業してたんですが


二人がかりでやっと持てるぐらい重い棚を足の指に落としてしまい


凄い痛かったです;;



0004.jpg
旧校舎1.2年の玄関

ここから進入した、、、

この学校は玄関が二つあり、ひとつは完全生徒出入り限定の玄関(3~6年生用)と

旧校舎の1.2年と教職員用の玄関があった。。。

もちろん教職の玄関から進入



0002.jpg
旧校舎プレイルーム踊り場

こんな狭いとこでよく遊んだもんだと思う、、、

ここでは、ボール遊びや縄跳びをした記憶がかすかにある



0003.jpg
旧校舎水飲み場

改めてみると、凄い歴史を感じるよ・・・



0005.jpg
旧校舎からみたグラウンド等の風景

グラウンドも当時とのギャップに驚く・・・

手前の青い小屋はウサギとかニワトリとかを飼ってた

自分が卒業後は知らないが、動物を育てるのは教育上絶対必要だと思う、、、



0001.jpg
旧校舎の教室

重ただしい雰囲気につつまれていた・・・

これからバラバラにされるのを知ってるみたいに・・・

ただ光があまり入らないで暗かっただけかもしれないが・・・



0008.jpg

0007.jpg
旧校舎トイレ

ここはちょっとした思い出がある

自分がまだ凄い凄いやんちゃだったころの話

ここ実は上の方が女子トイレとつながってて・・・

除けば見えるんだよね・・・

とある女子が用をたしてるとき、、、水のタンクに登って上から見ちゃったことがあるんだ・・・

しかも、自分は何を思ってたか知らないが、、、その娘に声をかけて・・・

その娘が先生に言って、先生にがっちり怒られた記憶がかすかにあるよ(笑)

別に好きだった女子とかそういうわけじゃないのに、なんでなんだろうねw



0006.jpg
旧校舎教室のドアを全部開

旧校舎のつくりは凄い変で、二階の教室のドアを全部あけるとこんな風になるんだ

一番奥の部屋はいつも鍵がかかってて入れず

自分は小さいとき、その鍵の部屋の奥の扉をあけると

どこか違う世界にいけるんじゃとか思ってた

実際、一番奥の部屋にもう一つの扉なんてなかったけどね(笑)



0009.jpg
保健室

懐かしの保健室、、、フラグなんてないよ

ただ冷血な女の先生がいて、、、

どんなに具合が悪くても、自分はめったにベットでは寝れませんでした(笑)



0017.jpg
新校舎玄関

こちらは完全生徒出入り用

棚が廃棄だって・・・もったいないな・・・



0011.jpg
新校舎トイレ

特に思いでもないが、、、夕方になると凄い怖かった



0010.jpg
新校舎教室

ヘタしたら、自分の高校のクラスの教室より広いかもしれない・・・



0012.jpg
新校舎理科室の人体模型

この人体模型が出てるのは初めて見た

棚と棚の間に挟まってスキマからチラチラ見える程度だったから

だいぶまえのまえの校長先生が、生徒が怖がるから覗かないと見えないようにしたっぽい

内臓類もバラバラ足元に落ちており

こんな完璧になってる姿は見たことがない・・・



0013.jpg
新校舎音楽準備室

なんでこんなとこに小窓があるんだろう・・・

本当にへんてこな部分がおおい・・・



0014.jpg
新校舎廊下



0016.jpg
謎の機械



0015.jpg
謎の廊下余り

本当に構造が謎だ・・・ 三階建てのはずなのに、

四階らしき窓が見えるし・・・ コエー( ゚д゚)



0018.jpg
体育館横の廊下

旧校舎と新校舎の間に体育館があるため

体育館横になぜか廊下がある不思議



0019.jpg
スローガン

「 みんな ちがう子  みんな いい子 」

自分はこのスローガンが好きだった記憶があります~

なんでかは思い出せないですが・・・



0021.jpg
体育館

ここに廃棄の家具等を運ぶ手伝いに行きました。

殆どの製品がトテモ丈夫にできていたために、凄い重たかった・・・

途中足に落とすし・・・



最後にこの学校とお別れを出来た機会に感謝します。。。

とても寂しいですが、いずれはなので・・・

少年時代の思い出をありがとう(´;ω;`)

卒業生代表!ネギたん塩!!




「エアベンダー」見てきた

イキナリおこされ「エアべンダー」見に行ってきた



なんか吹き替えはびみょーだった・・・



帰ってきたらツイッターメンテや・・・






カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
