

「豊潤バナナのラテ」に感動

ふとイレブンに行き、目についた飲み物を購入した


「豊潤バナナのラテ」


家に帰って飲んだ 普通に美味い


もともとバナナオレだとかの類は好きだったから普通に美味しいと思ったが


感動した理由はこれだけではない


DSC09792.jpg


DSC09793.jpg


この字を見て欲しい


まず文章 豊潤 バナナの ラテ


普通は「バナナラテ」という区切りではないのか


そこをあえて豊潤というワードプラス バナナの後に「の」を入れている


ココにまず感動 「の」を入れることにより「バナナ」という印象を増している気がする


そして漢字、カタカナの中にひらがなを加えることによって


文字列の美しさが増している! (感動ポイント三点)


次に文字の配置 


写真をよく見たら分かるが 


  豊 潤
バ ナ ナ の
  ラ テ


↑このようになっている


普通二文字、四文字、二文字の配列だと


「豊潤」と「ナナ」と「ラテ」の三文字は縦をそろえるのが普通に思える


しかし、あえて揃わせない美に感動 (感動ポイント二点)


美味さの点数(五点)と足して十点満点なので


もう人生に悔いはありません(笑)






ここ一週間の話ラスト

流石にこんだけダラダラ更新するのはまずいかな

どうもネギです


ここ一週間の話ラスト

ここ一週間ですが前にも書いた記憶があるとは思うのですが

計算技術で手がいっぱいでした ハイ

本当にはそんなに忙しくなかった気がするのですが・・・

これからは忙しい時もそうでない時も

時間を有効に活用して行きたいと深く思いました


それとあまりダラダラ更新するのは良くないと思ったので

一週間に四回は更新したいね




ここ一週間の話3


お久しぶりです てすてす ネギです



ここ一週間の話


いやぁ 最近本当に忙しかった!


実はさほど忙しくはなかったのだが 夕方寝て


夜中起きるというサイクルだったのが効いてます


今日 計算技術2級という検定があり その勉強をしてたから


忙しかったということで・・・


そして自動車学校 これも結構効いている


そのほかはとくに何もして無い気がする・・・ ダメだな俺・・・


結局 検定を言い訳に何もしなかった・・・


というのはさておき 要するに受験予定の資格が無くなったから


これから何でもできるぞー! とか思ってたんですが・・・


再来週の期末テストを忘れてたorz


しかも明日から四連休のはずだったのに 月曜に


自動車学校で二時間の教習orz


はぁ~ さぼろうかな・・・


とりあえず眠たい・・・






今日見た夢

今日見た夢


まず覚えてる範囲で最初は遠くに行ってるはずの兄貴が帰ってきて


イオンのデッカイジャスコに家族で行った


深く記憶には無いが兄貴は優しいのだが


親とか(特に母)の態度が酷い とても酷く俺に冷たくあたる


内装は本物のイオンジャスコにとても似てるが さすが夢というべきであろう内装


なぜが五階ぐらいあり 歩いても歩いても入り口出口にたどりつかない


吹き抜けにはなぜか手すり等がなく危ない


いろいろと酷いが特に酷いのがペットショップと思われる場所


水槽の中には危険動物ばっかり


ワニとか バッファローとか デカイ魚とか


そこで母親が担当のスタッフによろしくお願いしますとか言って帰ってしまった


なぜか場面変わりそこの水槽の前で寝泊りすることに


どうやら監禁されてる状態で 自分の他にも人がいて男女自分合わせて15人くらい


みんな学生くらいで一番小さい子で小五くらいか


そこの隣の部屋に管理人の女の人がいて 仲間の話だとその人に逆らうと


飼育してる動物の餌にされるらしい 水槽は透明なので仲間が食べられる姿が見えるらしい


俺は脱出するためにその管理人と戦った 戦い方の詳細はグロいので省くが


最終的に首にとどめをさして殺してしまった・・・


なぜか地面が土の部分があり そこに埋めた


戻るとワニがなぜか喋っている みんなひょうきんもので喋ってると楽しかった


仲間もみんな無事だった だが


何故か管理人が生きている


ここで目が覚めた







今日思ったことインデックスについて


どうもネギです



今日は教職員美術展と婆さん家に行きました


後うちに帰ってきてからずーと 「とある魔術の禁書目録」のアニメを見てました


そこで出てきた「アクセラレータ」さん 強いですよね


思ったのはアクセロリータが言ってたセリフ


「空気中に粉末が漂ってると、酸素の燃焼速度がバカみてぇに早くなるんだと」


この普通に ほほぅ粉塵爆発ですなぁ~ って所ですが


ふと思った・・・


ん? 酸素って不燃性だよな? 確かに粉塵爆発すると燃焼速度はおかしいほど早くなるよね


でもさ・・・それってさ・・・固体の可燃物(粉)の燃焼速度が速くなるんだよね?


よって酸素の燃焼速度は速くならないのでアクセラレータさんはバカっていう結論にいたりました


なんてアニメ設定の揚げ足取りでした



今日は特に何もしないで終わってしまった


明日は有意義な日にしよう・・・







ここ一週間の話2

最近更新してませんでした

どうもネギたんです



ここ一週間の話


最近若干忙しいです


先週は危険物取扱者で忙しく


今週は自動車学校と、計算技術で・・・


実は計算技術検定といと まぁ数学の初歩的な検定をうける予定です


サインとかコサインとか 面積の計算とか 範囲を解の公式で解いたりとか


まぁ数学の初歩なはずなんですが・・・ なんせ自分は頭が悪い・・・


うかる気がしないorz  しかし、がんばってみるぜ


自動車学校 これはそろそろ終わりそう


路上教習があと10回ぐらいで本免試験だぁ~


縦列駐車嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁ


うわぁぁぁぁぁぁぁ ぶつかるぅぅぅぅぅぅぅ


そういえば友達が「俺の友達が行ってる学校の方が安いらしいよぉ~」って言ってたけど


多分、たぶんそれ 最初に払ってる金額が少ないだけで


序所にいろんな場所で取られてると思うのだが・・・


例えば俺が行ってる学校は最初に払った金以外は アイスロード体験ぐらいしか金かからんけど


もう一つの学校は試験落ちて、再試験になったらまた別途費用がかかるんじゃないかなぁ


試験も難しいらしいしね・・・ まぁ、みんな好きなようにすればいいと思うよ


ただ、自分は自分がやってることを推奨したいし 自分が体験したことのない


いわゆる「ふたしか」なものは推奨したくない これは自分の大前提なので


私が語尾に「たぶん」をつけるのはそういう意味もあるかもしれないが


たいていは逃げのためです(汗)



さて話は変わり週末の金曜日の話


金曜日の授業は 私の嫌いな「選択授業」が入ってる日


一日六時間授業のサイクルの中に なんと四時間も組み込まれている


その選択授業 まぁ第三選択をミスり 見事


みなが嫌がる先生に情けで○をしてしまい 見事


うつ病のとある先生の授業を専攻してしまいました・・・


まぁ選んだのには色々理由はあるのですが その中でも一番強い理由としては


自分が興味のある授業内容だったからというもので だから三番めに選んだのですが・・・


本当に詐欺でした(笑)


やっぱり木工がやりたかった・・・ やりたかった・・・ やりたかった・・・


それにしても彼の授業は酷い・・・ 具体的な酷さの例としては


授業中に寝ていること! コレに尽きる


でも、まだそれだけなら良い 面倒なのは


たまに起きてくること! これが厄介


下手に動けば任務失敗は免れない(笑)


さらに面倒なのが 人の作業を横取りする!


コレは相当精神を削られる・・・ なにせ


寝てる人が→イキナリ起きて→人の作業を奪う


「どれぇ、貸してみろ」 じゃねーよボケェェェェ


人が頑張ってやってる作業横取りして簡単な部分の製作に着手 その後


約30分弱の時間がたった後 面倒な箇所や 難しい場所を残して退却


捨て台詞に 「ホントはこういう作業はお前らがやらなきゃなんからな!」 と一言


ぷっつりした


半田ごて投げつけてやろうかwwwwwww 59Wはあっついぞ!


そういえば半田手について痛かったwwwwwwwww


本当にその先生が嫌いですw どのくらい嫌いかというと


その先生がいなくなるなら正直学校の手伝いとかボランティア活動とかやる


くらい嫌 まぁボランティアとかは自分から結構やりますけど


結果としていらない うんいらない てか自慢話ばっかすんな


なにが 「給料安くなったけど、教員になった」 だ


どうせ前の会社クビになったんだろう そうじゃなけりゃやるわけない


うつ病になるくらい教職が嫌なくせに


そして、俺が指をちょいと焼けどしたときに 「まだいいべや!俺なんてこんなに酷いやけどしたぞ」


知らんがな


その無能を自慢するな 挙句の果に自分の友だちの事を「あいつ意外とへたれだよなぁ~」とか・・・


以上殆ど愚痴の一周間でした~





ここ一週間の話

ここ一週間ブログ更新しませんでした



わっ忘れてたわけじゃないんですよ



べっべつに更新しすぎて飽きたわけでもないです



理由は一つ 危険物取扱者試験



これが今日ありまして・・・



なんとこの試験 他の資格と比べると



比較的簡単な試験なのですが・・・



私通算5回ぐらい落ちてまして・・・



もちろん同じ科目で落ちてるわけじゃなく



落ちた奴はとってるわけですが



さすがにこの地獄から抜け出さなければと思い



勉強してました~



今までノー勉できたけど もうさすがにそんなおろかなことはしない



まぁ合格ですよね (ふらぐ



これからまた若干暇人になるので



字いっぱい書けるな わぁーい・・・(あんまりうれしくなさそうに







カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
