

部屋の掃除が大変

ほこりで死にそう

どうもネギたん塩です


えー、正月に向けて「ザ・お掃除・プロジェクト」を推進中です

これがまた大変な作業で、まぁ・・・大変なわけです・・・

このためにカラーボックスを三つ買ったわけですが

このカラーボックス・・・組み立て式なのですが

組み立てる場所がない・・・

\(^o^)/


とりあえず場所を確保して組み立て

が、しかし

置く場所がない・・・


その後、悪戦苦闘の末置く場所を確保したのだが

結局部屋が汚くなった・・・ また部屋掃除だ~あはは


お父様からもらったハードディスクの話

俺に「使う予定だったけどあげる」という形でもらったハードディスク

なぜか父さんの部屋に違うハードディスクの箱が

その箱には「USB3対応」のうたい文句が

「ははーん、だから俺に旧型くれたのか」とか思って

「父さんのパソコンってUSB3ポートあるの?」って聞いたら

ないって言われた・・・ なんでさ・・・

どうせだったらそのハードディスクを・・・






お父上がハードディスクをくれた

お風呂で気絶しましたw

どうもネギたん塩です


本日「創玄展」の出展作品公募受付に行ってまいりましたw

本当は一枚だけ持ってる予定だったのですが

やはり三枚くらいは持ってった方がいいかな・・・

と思いまして、少しでも出来の良いのが出来るのを期待しつつ

会場に行く時間ギリギリまで書いておりました

そのとき、父親がニヤニヤしながら来て

私にバッファローのハードディスクの箱を渡して

「クリスマスプレゼント」と

私は別にクリスマスプレゼントとか欲しいとか思ってなかったうえに

ましてやハードディスクなんて欲しいとは思ってなかったのですが

なんだろう・・・凄い嬉しいです・・・

ハードディスクは外付けのタイプで、なんと2T!

父上の話だと、そろそろデータが詰まってきてるから買ったらしいのですが

なぜ自分用に買ったのに、急に私にプレゼントしてくるのか・・・

凄い謎だが、もしかしたら私が朝方不機嫌な顔をしてたからか・・・

もしそうだとすれば凄いデレようだな、そんなことめったに無いのに

まぁ大事に使おう

あ、USBの空きポートがねぇwww

誰か俺にUSBの増設ボード買っておくれ・・・


お風呂に入ったら気絶した話

普通に風呂に入って出て天井を見上げると

いつものように立ちくらみがした

いつもなるからそのままでいると、ちょっと気持ちいいかもとか思えてきた

ふと気づくと、前歯が痛く水が鼻や口に入って苦しい

そう、浴槽のに首を突っ込んでいたのだ

危うく溺れるところだった

というか頭打ったりしなくてよかった・・・

というなかなか貴重な体験(笑)





今日はネロとパトラッシュの命日

メリークリスマス

どうもネギたん塩です


なぜ日本はクリスチャンではない人がクリスマスを祝うのでしょうか

というかそもそもクリスマスは家族で過ごす日であるはずなのに

いまやクリスマスはカップルでイチャイチャする日に・・・

これは日本の独特の無宗教の関係だとは思うけど

日本固有の文化でもあると思う

そして、バレンタインデーと同じく異性にモテない人が怨念をたらたらと

たらたらと、たらたらとする日である

ただ僕は別にクリスマスは寒いのでどこにも出かけたくないという・・・

という言い訳がある(笑)


今日がクリスマスだからか、終業式があるからか分からないが

母上が職場にパウンドケーキと言うものを作ってった

いつも特別な日などに手作りお菓子を持込み、職場のみんなに食べてもらっている

ただ、いつもないのに頼んだからか

うまく焼けなかったのか分からないが、一つ

ちょっとコゲた奴が食べてもいいと置いてあった

ssNNI_1105.jpg

(魚眼風)

中にはクルミとかなんかの実とか入ってた

なかはしっとり、外はサクサク

感想としては、、、超うまい!

毎年、母上の料理レベルが着実に進化してる・・・!

そしてここ三年は急激に進化してきてる

恐ろしい反面、楽しみである





続きを読む

ITパスポートって

どうもネギたん塩です


うちの高校でITパスポートという国家試験に合格した人が初めて出たとかなんとか

そんなことを終業式で言ってましたが

ITパスポートってそんなに難しい資格なんですか?

いろいろネットで調べたら頑張れば一週間で間に合うとか

二週間あれば余裕だとか見るんですけど・・・

それなのにあの褒めようはなんなのだろうか・・・

というかそもそもジュニアマイスターだとか、スキルレベル

その一つ一つの基準自体がおかしい気がします

なんですか、たかが珍しい資格とっただけでね

そんなに褒め称えて、終業式の時間長くして

まぁ嫉妬なんですけどねw

じゃあ珍しい資格取れば学校的に褒められるのかな

とりあえず悔しいので二十歳前にはとりたい資格ですね(笑)

あーあ

俺も一年前ぐらいに珍しい資格取っとけばよかった


余談ですが

あと二点ぐらいでジュニアマイスター取れたらしいです(笑)




続きを読む

冬至だよね

口内炎が4つぐらいできてて痛いよね

どうもネギたん塩です


そういえば今日は22日だよね ということは

冬至ということだ

ということでまずはカボチャをむさぼる

ssNNI_952.jpg

母上のカボチャや小豆を煮る技術が年々発達しすぎて怖い・・・

今年は去年に比べてやはり成長している・・・!

やはり婆さんが逝ったことが影響しているのだろうか まあいい

この絶品小豆とカボチャ煮ただけなのだが

これを半分くらい食べてから牛乳を投下する

それをすすりながら食べるのが甘さが丁度良く美味いのだ

考案は母上、それを見て自分もやったところなかなかのものだった

母上はその牛乳をかけた常態を「なまら」と呼んでいる

北海道弁の「なまらうまい」からきてるのだろうが・・・

じゃあなんでも美味しいものは「なまら」ではないのか

本人いわくそうではないらしい、なかなか難しい話


そして冬至二番目のイベント「ゆず湯」

流石に二つ三つのゆず全部入れたら父上に申し訳ないと思ったので

一つだけにしたらあんまりゆず感が味わえなかった・・・

ゆず本体を近付けたら香りがほのかにしてよかった

そして最後にゆずの香りの入浴剤を入れる




まさかの学校でドリアンをあけた

あと一回の路上教習で卒業試験受けれそうです

どうもネギたん塩です


この度イオンのジャスコでドリアンを購入してしまいましたw

というのは前の記事に乗っておりますが

終業式を迎える今日に大胆にきってしまいましたw

ssNNI_938.jpg

もっているのは友達ですw

えーと、このドリアンですが、、、

まだぜんぜん熟しておらず・・・

ニオイも全然せず・・・

味もリンゴのようでしたw

はぁ~ 確かに色々ネットで見て熟しないとあまり美味しくないみたいなことは知ってたのですが

まさかここまで・・・ と若干裏切られた感がありました・・・

ということで、ふたきれぐらい写真の彼にあげて

熟すのを待つことにしますw

ちなみに殆どネタみたいな状態でしたが、俺がただ気まぐれに購入したわけじゃなく

写真に写ってる彼と「食ってみたいねー」「買ってくるかい?」

みたいな理由があります


個人的には漫画・ゲームの類にお金をかけるのもいいと思いますが

こういう事に三千円は全然〝あり〟かなと思っています。。。





ドリアンって痛いね

アニメって面白いけどね

どうもネギたん塩です


本日ウケ狙いでドリアンを購入してきた

それでツイッターでささやいたのだ

そしたら「まじかよw」とか「ウケルw」みたいなコメがくる予定だったのだが

返事どころか反応すらない。。。

暫くして友達たちに言ったら

コレこそちゃんと反応してくれるだろうと思ったのに

とある一人に「ついったみた」ってさらっと言われた

そうですか そうですか

みんなモンハンで忙しくてこんなバカみたいな人アウトオブ眼中的なそういう奴ですか

いいですよ いいですよ

みんなみんなずーっとモンハンやってればいいんだ


俺の妹が(中略)のアニメ12話見ました

確かにアニメって多数の人に見られるし、一般ウケよくした方がいいのは分かるけど

いくらなんでも原作と違いすぎるだろう

なんで海外に行かないのだ!

てかなぜワンクールなんだ!

そして残念なのはそのアニメを見て「ふーん、結局こういう終わりかい」

みたいな風に思われるのが悲しかったり

アニメしか見ない奴に、その原作の本質を分かってもらえないのが

凄い悔しいです・・・


余談ですが、、、

今日体育のあと教室に戻り着替えを始めたわけだが

クラス唯一の女子が「あんまり人戻ってきてないしココで着替えてもいいよね」

「見なかったことにしといて」というやりとりは

断じて俺のせいでは無いぞ!(笑)





カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
