

ここ一週間の記

そろそろ高校ともお別れだね・・・

どうもネギたん塩です


ついに卒業考査がありました~

テスト前一週間休んでたので何やるかわからなかったけど

なんとかなりましたw

ただ、日本語理解できると答えるものはいいのですが

穴埋めとか、完全専門用語とか出てるのは無理ですた・・・

ただ、現代社会の項目で先生が「殆ど正解してる人いない」ってた部分が

全部正解してて、勉強もしてない部分が殆ど正解してたのはちょっと嬉しかった

そして、これから授業は殆どなく、卒業式含めて6日間になりました・・・

ああ・・・いよいよ卒業なんだよなぁ・・・

てか働きたくねぇ~


危険物の話

これまでダラダラとしたきた危険物取扱者試験

ついに決着をつける時が・・・!

あんな簡単に取れそうな試験を何回落としてきたか分かりませんが・・・

これから暫く仕事の勉強とか資格とかに必死になると思うので

明日の試験で決着をつけようと思います!

結果に乞うご期待(笑)

ちなみに勉強はまったくしてないです・・・







インフル完治

メカニカルのタッチが思った以上に面白いです

どうもネギたん塩です


今日病院行ってきました。。。

高熱が出てから約7日経ったので大丈夫だとは思ってたのですが

学校へ報告する書類の記入のついでに診断してもらったところ

完治との事です♪ やったね☆

これで思う存分暴れまわれます・・・ふふふ

それにしても、このインフルで凄い予定が狂いました

まず自分の書会でだす展覧会みたいながあるんですが

それの作品作りがぱーになりました…

結局、前に遊び半分で書いてた奴を出したらしいです…

そして、免許をこの一週間に取る予定でしたが、

来週以降取ることになるってことは

仮免が期限が切れるらしいので住民票とかなんやらで面倒なことが…

そして、ちょっと忙しいな思った今日この頃なのですが

来週は学年末考査っていう…テストっていう…

でっていう…

とりあえず体が楽になったので頑張ろうと思います…!






ノロ治ってインフルになった

痰がキレイにでるとなんだか嬉しくなります

どうもネギたん塩です


10日にノロウイルスに感染してしまいましたが

ついこの間14日には諸症状は収まり

「治ったぁ」と浮かれてたばかりなのですが

先日15日に熱が上がり、昨日病院に行ったら

A型のインフルエンザといわれ・・・

さらに七日寝ることになりました・・・

はぁ~・・・ どうしてこういうことになるかな・・・

初詣で引いたおみくじには休養を取れって書いてあったけど

こういうことなのか?

まぁ自分は受験とかしないから別にいいけどねっ

とりあえず熱は下がって小康状態を保ってるので大丈夫です


キーボードを買った話

この間予算がどうのこうのの話を書きまして

買うといってたキーボードが決まり、注文しました

買ったのはFILCOというメーカーの奴で7000円くらい

あさって届く予定ですが凄い楽しみです






ノロウイルスから回復

なんか具合悪いと物欲って鎮まるんだね

どうもネギたん塩です。


えーと、このたび10日にノロウイルスに感染してしまいましたw

たぶん姉貴がこしらえてくれた酢牡蛎にあたったと思うのですが

いや~辛かったw

ずっと下痢下痢下痢下痢で、油断したらゲロゲロゲロゲロですよ・・・

下痢も嫌いなのですが、やはり吐き気が一番嫌いです

なんかあのこうお腹からぐべってなりそうな感じ

あの気持ち悪い感じがなんとも辛いですね

そんな辛さも二日たった今ではすっかりしました~

でも頭痛が・・・ まぁ吐き気よりはましだけども

友達に「具合悪くて高熱とかバンバンでた後、治ったとき凄い気持ちいいよね」とか

言ったのが完全にフラグでした・・・


親が旅行から帰ってくる話

ついに今日親が帰ってきます

なんか長かったようで短かったような

最初はたった10日ぐらいだと思ってのに

日が一日ずつ経つうちにちょっとずつ寂しくなったり、ならなかったり

ノロウイルスにかかったり・・・

とりあえず無事に日本には帰って来たらしいから

あとは無事に帰宅してくれれば本当に何よりだよな

あ、フラグだこれ(汗)


チョコパイの話

俺は菓子はロッテより明治製菓派なのだが

チョコパイだけはロッテの方が好きだったりする

明治のチョコパイはなんかマシュマロみたいなのが入ってて

甘みが強いっていうか、歯ごたえがしつこいっていうか

そこんところだけロッテ派





ちょっと笑ったレビュー

なんか今日昨日と寒いですね

どうもネギたん塩です


価格ドットコムのとあるレビューから抜粋


いままで5種類くらいのヘッドセットを使ってきたのですが、

このマイクは音質が違うそうで、

自分はスカイプなどで使っていますが、今までヘッドセットを使ってきて

ずっと同じ声に聞こえると言われていたのですが、

このマイクで話した瞬間、「お前ってこんな声だったっけ?」

って言われるほど変わったそうで、自分もびっくりしました。


というマイクのレビュー

この方は高評価をつけてらっしゃったので満足してる

そして、たぶん「音質が良くなった為に声がいつもと違って聞こえる」

というのを伝えたかったのだと思うのですが

あきらかに言葉足らず

なんかこういう曖昧っていうか、低レベルなレビューは消せばいいのに・・・


欲しい物の話

なんだかんだ話してた欲しいもの

半分の1万はフラッシュ買う予算にまわして

残り半分でキーボード買うことにした

それで余りがでたらグラボを買う





親が消えてから早四日

最近欲しいものが多すぎて困る

どうもネギたん塩です


タイトルどう考えても不幸な子供みたいなですね

親がイタリア旅行に行って早四日たちました

最初はちょっと寂しかったけど、いまじゃ・・・まだ寂しい・・・

あと四日の辛抱だ・・・!


この度、親がくれた1万と隠し予算1億1万の計2万

この予算を使う予定をいくつか立ててる

① カメラ用のフラッシュを買う予算に当てる

② 模擬刀(居合刀)を買う予算に当てる

③ 高級キーボードとグラフィックボードを買う(もしくはキーボードのみ)

④ コレ2万ちょっきりで入札する

⑤考えるのをやめる

これらのどれかなのだが、なかなか決心がつかない・・・

やはりフラッシュを買うのが最優先なのだがキーボードが欲しくでどうしようもなくなってきた・・・

あ~どうしよう・・・誰か決めてくれ・・・


雪かきの話

よりにもよって親とかが居ない時に雪が積りやがった

普段2~3人で雪かきするようなところを1人でやった・・・

しかもちょっと重い雪で大変だったが

終わるころになるとテンションが異常になって面白かった

だが、その快感と共に体に痛みが・・・

パワーを開放した為にその反動が・・・!

筋肉痛で死にそう・・・





続きを読む

あけおめ!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

どうもネギたん塩です


あけましてよろしくお願いします

なんていうか正月はいいですね、雰囲気が

このゆるい感じ 普段と変わらないけどね

でも確実に変わるものがある それは兄貴達が居ること

兄弟ってのは普段一緒に居ない方がいいね

感動の再会には半年以上の別れが必要だね

まぁ向こうは感動なんてしてないと思うけど


そういえば今日から10日間、親がいない

なんでもイタリア旅行らしい

親父も普段仕事とか頑張ってるし

母も仕事と家事それなりに頑張ってるから

年に数回はこんな楽しみがあってもいいと思う

ていうかバンバン行けばいい ジジババになって行けなくなる前に行けばいい

親父の「旅行先で逝った時」の保険等の話が凄い生々しくて辛かった

お土産とかなくていいから無事に帰ってきて欲しい


留守賃と飯代として1万をもらったが何に使うか検討中



① 模擬刀を購入

② カメラの用品を買う(フィルターとか)

③ だらだら使う

④ 貯金

今の所①が有力、意見募集中





カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
