

パソコン初期化した!

地震怖いですね…北海道の真ん中に住んでてよかったです

どうもネギたん塩です


パソコンの初期化しました~

最近ビープ音で落ちるのが連発して

さすがに限度かな…って感じで



まぁ…オチは無いです…(笑


鏝の話

ついにネギたん塩の修行編が始まったみたいです

今日は鏝遊びしました

消石灰に砂を混ぜて練って→塗って→剥して→練って→塗って→剥して…

の繰り返し

大分鏝も使えるようになったかも

とりあえずの進歩は

「鏝に材料を乗っけれる!」



がんばります…






ここ一週間なこと

エイプリルフールですね

どうもネギたん塩です


エイプリルフールですねっ

でも僕は嘘つきません

というのは嘘ってオチかも知れないですね(笑

哲学的な話になりますが

嘘をつくというのは実に人間らしいですね

この話でよくあるのは「嘘はダメなこと」とよく反論されますが

あくまで嘘を推奨してるのではなく、「人間らしい」という話です

よくこの「エイプリルフール」になると思うことが、

本来嘘をつきたくてしょうがない人間が嘘を正当化

もしくはそれをネタとして会話をする日となったのではないかと。

人間は根本的に悪口とか、人をバカにすることが好きなので

当然「嘘をついて人をバカにする」的なものだとすると、

間接的に嘘をつくのが好きだということにもなる気がします

ただ、これは本能的、あるいは人間的な話であって

僕個人的には嘘は嫌いだし、是非嘘とかは謹んで欲しいと思います

それが分かりやすいネタならいいですけどね

とか言って自分も嘘をついたりします

それはたんに騙してやろうと思ってるのか、はたまた手違いでそうなってしまうのか

場の空気を読んで話をあわせて自分の本意じゃないことを言うことも嘘だと思いますし

そう考えるとなんだか頭がごっちゃになってきますね(笑

最終的に何が言いたいのかというと

こんなくだらないことでも普段から考えると「考える力」がつくと思うので

普段から考えるといいと思います

(以上、哲学的な話をすると収拾がつかなくなる話でした)







カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
