スポンサーサイト


ここ一週間ぐらいの流れの記 パート2

道展出してみようかと思います

どうもネギたん塩です


この前の金曜18日、ついに運転免許を取得しました!

いやぁ…長かった… というか自分で長くしてたのだが

それにしても… 長すぎではないか?w

とりあえず区切りがついてよかった~


マインクラフトが面白すぎる話

最近minecraftというPCゲーにはまってます

どんなゲームか簡単に言うと、「ブロックを積んで形を作るゲーム」です

レゴブロックみたいな

なので基本的に何をやるかは自由です!

裏を返せば目標とか無い人はあきますね!

そして、もう一つの特徴が

形を作るブロックを集めなくてはいけないのですが

そのブロックを集める道具を作ったりするのに必要なブロックがあり

それを掘らなければいけません

ということで「ひたすら穴を掘るゲーム」でもあります(笑)

そんなこんなでいろいろな形を作れて面白いです

ということで自分が作った建物を…


0222002403.png

概観 赤い屋根が作りたかった…


0222002408.png

中はこんな感じ



0222002425.png

屋根裏 ガラスを上手く使って一階に太陽光が入るようにしてます

こんな感じです また作ったものをのせてこうかと思います~


「アート書道」の話

最近「アート書道」って言葉をよく目にする

でも自分的に書道はアートだという意識があるので

「アート書道」と書かれると「書道自体はアートではないですよ」みたい気がしてなりません

そして、書道をアートの部類で書いてる書道家の方に失礼じゃないかなぁ~っと思ったりもして

でも、一般の方は書道≒習字と思ってる人が多いのでそれと別部類に分ける為かなぁとかも思ったり

そんなことを昨日ツイッターに投稿したら、色々な方々から様々な意見を頂きました

賛同してくれた人が多かったですが中には

「アートと伝統芸術を一緒にして欲しくない、するべきではない」

「アート書道とは筆文字のことだと思う」

「書道=習字と思ってる人が多いから」

などなど「ああ…なるほどなぁ…」と思うことばかりですた

やはりいろんな考え方があるのだなと思いました

ただ、やはり自分はアート書道という表現はおかしいと思います

「そもそもが字というものがアートであるから」

「その字を書く書道はアートである」

実際に創作なんかは習字から逸脱してるし、墨象なんかは完全にアートの部類

「アート書道」は完全に書道の部類 その作風、表現は絵文字とか筆文字とかで表せばいい

と僕は思います。

最後に自分は反対派とかじゃなくて批評してるだけに過ぎないです


最近のだらだら生活の話

最近本当にだらだら生きてる

食って遊んで寝る

遊ぶってのはパソコンのゲーム 動かない

これではダメだ!!

動かなくては…

そして、それを実行するためにはちゃんと予定を立てて

それに従い

やったこと、感じたことを日記にする必要がある…!

ということでブログ更新頑張ろうかと思う…!

ではでは






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
