

レンズ買ったよ!「ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」

どうしても欲しかったレンズ

「ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」

「ニコン AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」

念願のこれらを購入しました!


今回はこの

smssNNI_010061.jpg

「ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」



smNNI_010050.jpg
f/3.5 1/50 補正-0.7 ISO200 WB:AUTO

smNNI_010051.jpg
f/4 1/60 補正-0.7 ISO800 WB:AUTO

smNNI_010066.jpg
f/3.2 1/30 補正+0.3 ISO640 WB:AUTO

smNNI_010097.jpg
f/4 1/30 補正+0.3 ISO800 WB:AUTO

smNNI_010180.jpg
f/3 1/25 補正-0.7 ISO800 WB:AUTO

smNNI_010206.jpg
f/3 1/250 補正-0.7 ISO200 WB:AUTO

smss03_NNI_010147.jpg
f/2.8 1/30 RAW現像


マクロが楽しくて楽しくて何でもよっていってしまいます(笑)

より過ぎてぶつかりそうになるw

マクロは初めてなので他との違いは分かりませんが

焦点は対象はくっきりを浮き出て スッとシャープな写り

それでいて周りは優しいボケがでていますね

ニコンDX35mm f/1.8Gの開放のボケと似たような印象を受けました

自分は初心者なので2.8のレンズなのに強制的に3や4にあがってしまうことに驚きました!

これはピントの関係、よればよるほどあがるみたいですね

写真は出してませんが絞ってもキレイです

ですが個人的に16ぐらいからシャープネスが落ちてきてる?気がします



余談ですが…

当たりまえですが…

サムネ表示にすると画質があばばば゛ばば… orz





四年に一度と聞いて

ZUNさん結婚おめでとうです

どうもネギたん塩です



今日2012年2月29日 閏年ですね

四年に一度!いいですね

こういう日はわくわくします なぜか


しかし、書く事が無いので記事は終了です


おわり



コメント

コントラスト比-3の

どうもネギたん塩です


ついに最終コメントから一年もたってしまいましたね

記事の更新もしないし たまに更新したころでコメントしたくなる記事でもないしね!


だからプラグイン「コメント」消したよ! <どうだまいったか


あとブログランキングとかその他もろもろ消したよ!

ブロ友になる」ボタンも消したよ! どうせメールみないしね


そんな感じ





バレンタインだからガトーショコラ作ったよ

チョコもらったよ 姉から…

どうもネギたん塩です



先日ニコニコ動画にこのような動画が…





なんか感化されたんで作ってみた


動画やレシピページを参考


まずブランシールを作る

ssDSC04465.jpg


それにチョコとバターまぜ さらにブランデー、生クリーム、ふるったココアと薄力粉を混ぜる

ssDSC04466.jpg


メレンゲを作る

ssDSC04468.jpg


メレンゲを加えてさっくり混ぜる

ssDSC04470.jpg




ssDSC04461.jpg




ssDSC04462.jpg


あとは焼成で完成 ※以上かなりざっくり説明でした


焼成後(若干焦げて涙目;;

ssDSC04471.jpg


完成後一日ぐらい置くと美味しくなるらしいので放置


それから1年後1日後

ssDSC04482.jpg



上出来!


メレンゲもブランシールも初めて作りましたが案外うまくいってよかったです

カカオマス多めにしたんで甘すぎず けどあまくてしっとりして美味しかったです


友達に上げたら好評だったんでまた作りたいなと思いました(゚ ∀゚ )






蛇足

母上様に食してもらったら

「美味しい!私もこれ始めて作ったとき美味しくできたけどね」

とか言われました…w



遅くなったタイ写真

屋根から落ちた

どうもネギたん塩です



かな~り遅くなりましたがタイ旅行写真届きました

「デジタルの方は更新できるじゃ~ん」ってのもあったけど

疲れてたし 何よりフィルムプリントが終わってからまとめてやりたかったということで

ということで とりあえず今回はフィルム写真



カメラは「リコーフレックススーパー」

そう! 二眼レフ

ぶっつけ ほぼ感覚調整だったんでフィルム三本

計36枚とりましたが いい奴は殆ど取れてませんでしたorz



ssSRF 07

ssSRF 05

ssSRF 03

ssSRF 02

ssSRF 01

ssSRF 17.

ssSRF 16.

ssSRF 15.

ssSRF 13.

ssSRF 12.

ssSRF 09

ssSRF 24.

ssSRF 23.

ssSRF 22.

ssSRF 21.

ssSRF 06



次回はデジタル写真です







tag : タイ 旅行 写真 二眼レフ フイルム 二重露光

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ネギたん塩

Author:ネギたん塩
どうもネギたん塩です。

趣味は書道とか

今ゲームはリフレク修行中です。

pxixv
POTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
  • Archives »
  • Twitter
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    RSSフィード
